===============>>>>> GRAPHIC DATA DOCUMENT <<<<<=============== 【タイトル】: 僕たちの魔法の絨毯 【作  者】: たけちん 【I  D】: Nifty:GGB01506 --【おはなし】--------- 林の奥で見つけたバス。 見かけは悪いけど、こいつは僕たちをどこにだって連れていってくれる。 --【コメント】--------- Nifty FQLD4の1997年春のCGフェスティバル用に書いた絵です。 坂本真綾さんの「ポケットを空にして」という曲を初めて聞いたときに ふと、旅行先で空き地に捨てられて朽ち果てかけたバスを見たことを 思い出しました。 それからずっと絵の題材にしたいと思っていたのですが、 ちょうどいい、ちょっと古いバスの資料がなかなかなくて 描く機会がありませんでした。 今回、「旅」というテーマで他にねたが思い付かなかったということも あって、思い切って描いてみたのですが… 半ば想像で描いたのでなんだか変です(;_;) あの時、車を止めて写真を撮っておけばよかったと悔やまれてなりません。 バスと人物をうまく収めるためにいろいろと構図を考えているうちに 当初考えていたものとは意味合いの違った絵になってしまったのですが これはこれでよかったと思ってます。 惜しむらくは時間切れでへなへなのままになってしまった背景…(^_^;) ================================================================ >>> END of otake18.txt <<<