Ver0.50b2 win7での雑感 (とんち) 2012/12/16 17:21
質問箱に、「スライドショーがSusie程使いやすいソフトは無い」という意見がありましたが、全く同感です。
但し自分的には、ビューワーとしての機能・操作性としても、win3.1以降、いろんなソフト(フリー・シェア・市販)を使用・試用してみましたが、
どれと比べても、ダントツと感じます。
カタログ(ツリー表示なし・サムネサイズ可変)、独立したマルチウィンドー、選択ファイルだけでのスライドショーなど使い勝手が最高です。
最近やっと、win7対応版があることを知り、Ver0.50beta2をインストし、使用してみたら、
・ツールバーが追従(位置固定にならない?)
・カタログウィンドーは一個だけしか開けない(「開」からフォルダー選択→カタログで開けるけど)
・スライドショーは選択ファイルのみを実行できない
という状況で、win7では、Susieは使えないの?と感じました。

しかしSusieプラグインを利用したいろんなビューワーがあるけど、結局Susieを越えられない。
こうなると、susieにしがみつくしかない。しがみつくには、古いOS、古いPCを延命させるしかない、
しかしどこかで、古いPC、古いアプリにこだわるのは、「(質問者の意欲・情熱に)所詮その程度の価値しかないから」というような書き込みを見た気がする。
開発者の意見ならともかく、そうでなければ、なんか寂しいですね?
自分としても、現存のXP-PCで0.47bでの使用を延命させることにしよう!
幸いなことに、win-xp稼働中PCは3台あるし、win7稼働中のpcも1台はxpへのダウン・インストは可能だし・・・

--「Ver0.50b2 win7での雑感」に対するコメント--
タイトル(Subject):
お名前(Your name):
Mail address:
Password: :入力しておくとあとで削除できます
Your message:

7thBridge P ver0.26 (c)Takechin