RE^3:質問なのですが、SUSIEさんのlhasaが勝手に・・・ (kazun) 2004/02/20 02:14
> 1:「関連付け」とはどういう意味なのでしょうか?
マイコンピューターとか、エクスプローラーでいろいろなファイルを見ていると思いますが、そのファイルをダブルクリックをした時に自動的に起動されるプログラムを選択させるのを「関連づけ」と言います。
でも、lhasaは「アプリケーション」、初めからプログラムであり、
そのlhasaを実行(ダブルクリックなど)をした時点で、
そのlhasaが実行されるのです。つまりはインストールが始まります。
よしさんはこれを一度は実行していると思いますけれど・・・

> 2: 先にお聞きした私の状況を「関連付け」という言葉を用いて文章にすると、……
> 私の状況は、この様にあらわされる状況なのでしょうか?

私はそう解釈して、回答しましたよ。正解です。
でも、Susie本体をダウンロードしましたか?
それを実行しましたか?
それが不明ですので、想像の範囲を超えれません。

> 3: なぜ、私がお聞きしたような状況になってしまったのか?
> なぜファイル444と関連付けされているのか?
Susieにはこの関連づけを自動に行ってくれる機能がついていて、
これを利用しながらSusieを削除した場合、
おかしな関連づけのままになってしまう可能性が有ります。
みやさんの場合、このパターンでは無いかと思います。
それで、まず確認はLhasaと同時にSusieもダウンロード後、
Lhasaを実行した後にSusieを実行しませんでしたか?
この順番でないと、たぶんSusieの関連づけが行われないからです。
lhasaだけのインストールで関連づけがおかしくなるのは
あまり聞いたことが有りません。
といっても充分におかしくなる可能性を秘めてますけれど。
Susieも一緒に利用したのかを教えてもらえれば・・・
その場合には下の「アンインストールが・・・」が参考になると思います。

>大きく分けてこの3つが質問の主軸であります。
>私が文章下手な為お手数をお掛けしてすみませんが、よろしくお願いいたします。

いえいえ、パソコンの初心者がこれだけの状況を説明できるのですから充分です。
実際に999と444のファイルがなにか教えてもらえれば、
もっと具体的に分かりますよ。
正確にはマイコンピューター上で「種類」と表示されている項目です。

それでは、みやさんの健闘を祈ります。


--「RE^3:質問なのですが、SUSIEさんのlhasaが勝手に・・・」に対するコメント--
タイトル(Subject):
お名前(Your name):
Mail address:
Password: :入力しておくとあとで削除できます
Your message:




7thBridge P ver0.26 (c)Takechin